F1000036.jpg今日も先日に引き続き映画デーでした。昼間では学校の課題をやり、午後はDVD鑑賞しました。「THE CORE」です。前から見たい見たいって思ってたんだけど、やっと見れました。う~ん。★★★☆☆だな。アルマゲドンを見てたから、あんまし感動がなかった。ちょっと似すぎでしたね。そして夜は「座頭市」です。B0000A9D4A.09.MZZZZZZZ.jpgこれは★★★★☆ですね。北野武の作品は、「HANABI」と「BROTHER」みたけど、中では一番かな。浅野さんもカッコよかったしね。ただこれも、留学生に見せたら日本の文化を勘違いされそうだなって思った。まあ、「暴れん坊将軍」系統よりいいけどね(笑)留学生に見せたい映画って何だろう?まだまだ勉強不足です。ちなみに、カンナは土曜に川口に引っ越したみたいなんで、今度ぜひ埼玉を案内したいと思います。埼玉の仲間ができるなんて夢みたいです!