今日は我が大学の学園祭に行ってきました。一年目だし、学園祭に一日くらいは行きたいなあってずっと思っててね。でもなかなか行く人が見つからなかったんだけど、昨晩その人が見つかりました。その人は留学生のカンナ(台湾)です。彼女とは、家が近いということで最近特に仲がよくてね。横国には埼玉のほうから通ってる人少ないから。そう、彼女もこの8月に日本に来たばっかで、伝説の(←日本の漫画でよく学園祭が出てくるからだそうです)学園祭に行きたがってたから一緒に行こうということになりました。
池袋から彼女は湘南ラインに乗ってきました。そしてまず渡されたのがこれ!!この前、うまい棒では「明太子味」が好きだって言ったら、うまい棒20-1本(一本はカンナが食べたそうです。)F1000009.jpgもらいました。彼女の行動力には驚かされます。でもそういうノリオレも嫌いじゃないけどね(笑)そして11時くらいに大学に到着、一通り見学して、ダンスを見て、野音(広場みたいなところ)で話をしていました。何話したっけなあ…。よく覚えてないけど、楽しかった(笑)台湾のことたくさん聞きました。残念ながらマリエの推薦してくれたカフェには行けませんでした。ごめんね、マリエ。でもカンナには日本の学園祭がこんなものかと思わせたら悪いなあって思ったよ。だって、ほとんどの店しまってるし…。最終日っていうのがマズかった。
そのあと、池袋のスパークリングバーゲンに行かなきゃいけないということで、オレもショッピングに付き合いました。いやあ、買い物嫌いじゃないけど、さすがに人がウザかった。どっと疲れが増し、5時過ぎに分かれました。たくさん話して、たくさん笑った一日でした。また遊ぼうね、カンナ!
今考えてることはただひとつ、うまい棒のお返しは何にしようかということです。カンナいわく、「お~いお茶」に大根のマスコットがついてるって言ってたので、それでいいかなあって思ってたんだけど、ないんだよねえ。変な別の白いマスコットはついてるから、それと間違えてるのかなあ。どうしようかなあ。誰か知ってたら教えて!
F1000008.jpg