今日はわが妹の17回目の誕生日でした!若いなあ…。でもエリカと現時点でとはいえ、1歳しか違わないってのも、なんか変な感じだ。オレは17歳の今頃・・・いろいろ勉強や部活に悩んだころだったなあ。あれから3年早いです。もう年食いたくないと思った今日でした。ちなみに、さっき塾講から帰ってきて、妹と今日は一度も顔を合わしませんでした。寝てる妹へ。ハッピーバースデー、千恵!!

今日の話題はといえば…。塾講かな。(写真は俺のクラス)F1000006.jpgクラス代わって二回目。相変わらずの動物園っぷりには脱帽です。オレは聖徳太子じゃないんだから、あっちこっちから「先生、先生」って呼ばれても答えられないって!でも、かわいい生徒たちなんで許しちゃう俺がダメなんだろうなあ(笑)あと、中三の子に「さわやか先生」って呼ばれたときは、少し馬鹿だけどうれしかった。最近けなされることはあるけど、褒められることなかったからなあ。(泣)

そういえばアステージはうまくいったのだろうか?まあ、マスミやゾゾ、スタニーたちが頑張ってたし、きっといい会合になったんだろうな。オレも、遠足とか大掃除企画とかガンバらなきゃ!明日は、昼からフットサルだ。清水ヶ丘とかいう不明な場所。まあ、好きだしいいや。